ウマ娘を始めた記録とリセマラ結果一例

ウマ娘

ウマ娘のリリース日が2月24日なのに対して、3月4日からスタートしました。

正直最初は興味が無かったが、DMM版のリリースも近かったこともありプレイ開始。リセマラが簡単だったので暫く繰り返してから本編を始めました。

流行りに乗っかろうとしないタイプなんで、状況を見て調べて面白そうかもって思ったら手を出すようにしております。そのせいで少し出遅れてしまったんですね。コンセントレーションもってこい。

ウマ娘に関してはパワプロシステムだということに気が付いたので手を出してみました。小学生の頃にパワプロをやっていて、数年前にニコニコでパワプロの超強いキャラを作ろう!って感じの動画を作業用で見ていた結果、パワプロがやりたい欲が結構あったんですよね。

さて、リセマラがとても簡単なウマ娘ですが、リセマラこれでええやろってツイートを残してあったので置いておきます。

当時のリセマラはSSRサポートが4枚以上で、たづなさんかトウカイテイオー、あとはニシノフラワーとかが当たりって言われていましたね。色々研究が進んだ結果でこのリセマラ結果を見ると……まぁ根性カード以外は今も使ってますよ。時々ね。

今までソシャゲやってきた中で結構な額の課金をしてしまったため、戒めのために月5000円制限を掛けました。なのでサイゲお馴染みのおはガチャで基本やっていきます。

後になって調べたけど、年齢制限の解除が出来ないみたいなので、ざっと10年くらい経たないと無制限で課金できませんわね……w

キャラの方の記録があんま無いな……シンボリルドルフ、オグリキャップ、タイキシャトルが早いうちからいたのは覚えてます。リリースミッションをこなして交換チケットでルドルフ選んだんですわ。

今となっては初手の星3ウマ娘の中では当たり枠でしょって感じですね。確か割と早い段階でマルゼンスキーも出たので、実は万全の状態だったのでは……?って思います。

サイゲは低レアも☆を上げれば強いので。ウマ娘の仕様はプリコネをちょっと触ってたので知ってましたね。

んで、触ってみるとやっぱり思ったより面白かったので、スタートダッシュガチャにはお金を入れました。そのせいで当月はおはガチャが厳しくなりましたわ。

スタダの結果ですか……

シンボリルドルフが被った。

ちくせう。初めはやっぱりいろんなキャラが居たほうが嬉しいですよね。

暫くはマヤノトップガンが居ない時代もあったそうな……w

コメント

タイトルとURLをコピーしました