桜花賞の予想と結果

りあるうま

というわけで競馬初心者第2弾、桜花賞について記載していきます。

まず結果ですが……普通に負けました。

-6000円の勉強台となります。くそ~~~~~w

今回のレースに関しては、リアル馬2回目と言うことで結構しっかり調べました。

調べました、と言っても所詮まだまだ素人です。

なんとなく前走までのデータと人気具合、スレッド内容などから目星を付けていってました。この時点では調教タイムや前走レース映像もまだ調べてない状況ですね。

最近でもハロンタイムとか正直見ても全然分かんないので、俺は未だ感覚で競馬をしている……だってよく分かんないんだもん。

まぁそれら中で個人的に推していたのがエリザベスタワーだったんですが、よもやよもやの13着に沈み、正直全然見てなかったファインルージュに持っていかれましたね。全く見てなかったわけでは無いけど殆ど頭から抜けていた馬です。

なんでエリザベスタワーを推していたかと言うと、多分川田さんだったからじゃないですかね。直前の大阪杯でレイパパレが頑張った結果、その乗り手であった川田さんだし行けるやろ!って思ったんでしょう。流石に1着を取れるとまでは思ってませんでしたけど。

あとはソダシ、サトノレイナス、アカイトリノムスメまでは見てたんで惜しかったっちゃ惜しかったんです。ソダシ・サトノは決め打って3連複のながしでもよかったかもしれませんね。

そんなん分からんけど。

でも結果は結果なので、どうしようもありませんわね。基本的にお遊びなので、負けても痛くない程度での遊びをしています。稼ぐ気になったらマジで危険信号だと思うんで。

それから暴走列車メイケイエールは、スレッドで予想されていたより凄いレースをしてましたね……馬に任せるって騎手がコメントしていたし、自由に走らせた結果よなと思います。

スレ民がメイケイエールの内容をしっかり当てたので、スレ情報はやっぱ正しいんや!ってちょっと勘違いしていきます。

まぁ面白かったですわ。

終わった後メイケイエールは戒告を受けてしまったんですよね。

あんまり意味を理解していないけど、厳重注意って感じですよね。

このレースのおかげでパトロールビデオの存在を知った感じでもあります。色々勉強になりましたね。

ずぶずぶと競馬に沈んでいきますわよ……w

コメント

タイトルとURLをコピーしました