ガチで初めの競馬の記録と結果

りあるうま

どうも皆さん初めまして。

この度ブログを開設してみました。その理由の一番大きなものが、この大阪杯での初めての競馬なので、こちらに記載させていただきます。

まず競馬をやることになったきっかけから説明していきますね。

ウマ娘が2月末にリリースされまして、新規ゲームへのアンテナが張ってある知り合いでウマ娘にハマっておりました。そうしたらソシャゲを全然やらん人がWinning Postをやり始めたんですわ。それらの結果、現地で大阪杯を見に行こうぜって話になっていたみたいなのですが、まぁご時世の都合、結局行けないことになったそうです。

気持ちは競馬に向かっていたため色々と不完全燃焼でした。しかし調べてみたらネットで投票・視聴できることが分かったので、じゃあみんなでDiscordで通話しながら競馬を始めてみたってわけです。

初めての競馬レースは大阪杯。ウチはホント当日まで何も調べてへんかったから、調べてた人の話を聞いて名前が挙がった馬に入れました。馬券の買い方もよく分からんかったから3連単とか3連複とか、聞いたことがあったものに適当に。

このページは少し過去の記録となりますが、正直今でも馬券の種類とか調べながらじゃないと分からないです。そんなレベルの初心者が投票してみたら……。

結果

3連複500円投票が当たった!

レイパパレ、モズベッロ、コントレイル、グランアレグリアくらいしか耳にしなかった気がしたので、その中で3連複入れてただけなんだ。

グランアレグリアはこれしかないやろ!って話でガン推しだったのでいれました。レイパパレも名前がかなり上がってたので、じゃあこの馬もって感じです。

モズベッロがコレがあれなんですわ。別の意味で名前が挙がってたのですが、気が付かずに入れてました。ビギナーズラック。

というのも、この大阪杯に凄い力を入れて調べていた人が、モズベッロは無いと思うんだけどな~~~~……って感じで、必死に外す理由を探してる感じだったのです。この状態じゃな~とか、相手がな~とかそんな感じに。

半分自分に言い聞かせる言い訳を探してる感じだったんですね。その人は結局抜いたわけなんですけど、何も調べてなかったウチは「名前が挙がってる馬の中で知ってる馬券の組み合わせでええんやろ?」って考え方だったので、外す理由を探して名前を挙げていた結果、たくさん名前が出たから入れたって感じでした。

ホント初心者は色々自由ですね。当時のことを思い出すと、お前天才やってなりますけど。

と、言うわけで以下の通りになりました。

投資5000円

払い戻し36200円

収支は+31200円でした。やったね。

そんな感じで競馬のレース見るのおもろいやん!って思って、基本的にはG1のみだが競馬をやりはじめましたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました