優駿牝馬の予想と結果~ワタクシが最強でしてよ~

りあるうま

これで追いつきました!

オークスの結果についてですが……

ソダシ~~~~~!!!

-4500円です。内容を記載していきます。

今回はソダシ軸を完全に決めてました。1位じゃない可能性は十分考えていたけど、3位に内には入ってくるだろう、という予想からの3連複のみです。

ここ最近ずっと広く見すぎてたなって考えから、ソダシのフォーメーション3連複の勝負。ソダシが負けたら俺が負ける。そんな感じの買い方でした。

その結果はまぁ負けなんですがね。

ソダシはレース展開が良くなかったね。ソダシ自身じゃなくて、周りの走りがちょっとソダシに厳しい感じ。

スタートは良かったけどステラリアやストライプなどに頭を押さえられ続けて、自分の走りが出来なかったって印象でした。頭押えてた馬は下から数えたほうが早い順位に居ますね……。邪魔ばっかしやがってよ。

結果的にソダシが無かったのですが、ユーバーレーベンとアカイトリノムスメは予想通りでしたね。予想通りじゃなかったのはハギノピリナさんっすわ。

ハギノピリナ!?!?!?

みんなで通話しながら競馬見てるんですけど、全員で「誰ッ!?」って言ってましたね。16番人気だよ。分かるわけがないだろいい加減にしろ!

ただレース記録を見ると、2000m以上走ってて記録は残してたんだよね。オークスは2400mだしマイルからこの距離に来る馬も多いし、人気度は関係なく距離適性と実力が合った感じしました。

やっぱり距離適性ってものがありますし、その距離にあった走りができるかどうかってのは大事なんだなって思いました。

でもそんなの考え始めてたらマジで全部の馬を頭に入れなきゃいけない……そもそも人気馬って勝ちそうなレース展開や結果を残してきているからこそなので、そういう印象を持ってしまう。それがいけないんだろうけどさ。

オークスに関しては記憶が最近だから書くことが多いっすね。まぁまぁまぁ終わったことなので、切り替えていきましょう。

次はダービーや!今度こそ!

大阪杯貯金がぁ………ッ

こちらは大阪杯でのプラスからG1レースで毎回負けていることを示しているグラフとなります。

戒め

コメント

タイトルとURLをコピーしました