NHKマイルカップには参るなぁ

りあるうま

5月の2回目のG1レースであるNHKマイルカップです。レースを見てた方は、あっ……と思うかもしれませんね。

やっぱり、今回も駄目だったよ。

バスラットレオンがな~~~~~~~~!

-5000円です。

では詳しく書いていきましょう。

今回の予想は軸ってものは無かったのですが、しいて言うならバスラットレオン軸だったわけです。他にはグレナディアガーズ、ルークズネスト、ちょっと穴目でタイムトゥヘヴンって感じでした。

だからシュネルマイスターもソングラインも全然買ってなかったわけです。シュネル入れてへんの何でや……?過去の自分を疑う……。

色々情報を見続けて何が正解……?何が来る……?って状況でまさかの転落でもう感情のジェットコースターですよ。ガチのガチで生活費になっているような人だったら発狂するんじゃないすか……こわ。

ここからマジで競馬わからんが加速し、買い方にめちゃくちゃ迷いが生じてきます。分からんけどあるかもしれない……って想いで3連複をバラバラに買ったりね。30口近くになったりしていきます。

当たった場合は1.5~2倍程度のお値段で返ってくるように調整して投票してるので、うま味が……ウマあじが全然ないんだよね。ヘタクソの典型な気がする。分かってます。ずっと外してるからそろそろ何かしら当ててみたいんです。って状況でした。

でも今回は仕方が無いと思うんですわ。バスラットレオンうっきうきやったし。でも騎手の方は大きなケガじゃなくて良かったよね……春天でディアスティマに乗る予定だった北村騎手のケガと映像を見てゾッとしたもんです。

パトロールビデオで正面から見たりすると思ってた以上にヤバいなって感じするときもあるので、人馬共に何もなければ結果はどうということはありません。

でもまぁ、直に人命に掛かりうる事故があるお仕事は大変だなぁって……大変って言葉で済ませられないほどに思いました。

話は変わるけど、ウマ娘の影響でかすぎんだろって思いました。ここまで広まるとは思ってなかったんじゃないですかね……ちょっと掛かり気味かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました