ロストフラグ水着キャラがまさかの……ッ

雑記

競馬のほうもあっても週1でしか更新できないし、ウマ娘もチャンミとかが来ない限り更新するような内容も無い……ってなったら放置になるので、ここらでちょっと別ゲーの話でも。

みなさんは「うたわれるもの」はご存じですかね?

元がアレなゲームなんですけど、コンシューマーとなったりリメイク版及び続編が2本も出ている作品です。Steamでも購入可能ですね。PC版に戻ってきている……w

そんなうたわれるものシリーズですが、「うたわれるもの ロストフラグ」というソシャゲが2019年11月にリリースしております。このゲームの話題を今回の雑記としたいと思います。

私はうたわれるものシリーズは初期の初期からやっている……というわけでは無く、まぁ初期のはやったんですけど続編はやってなかったんです。でもめちゃくちゃ好きな作品でした。

好きすぎて同様なゲームシステムであるティアーズ・トゥ・ティアラとかも買いましたし、なんなら一時期めっちゃやりこんだMMORPGでは「アロウン」って名前を使ってました。若気の至りです。

Amazon | うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版 - PS4 | ゲーム
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版 - PS4がゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

そんな感じでしたが、「うたわれるもののソシャゲがリリースされます!NewType新宿店でコラボカフェをやります!」って情報を入手したんで友人と行ったりしてそのまま熱がブワワ~~~って来てPS3版で3本全部揃えて……とまぁそんな流れでリリース当初からプレイしてます。

先日1.5周年を迎えたロストフラグですが、現在水着ガチャが開催されております。今回はそこに着目してみますね。

今回で2回目の開催となる水着ガチャです。前回はロストフラグのメインヒロインである「ミナギ」、無印のメインヒロインの「エルルゥ」、続編のサブヒロインの「ルルティエ」の3人が実装されました。ルルティエに関して言えば初年の新年ガチャもココポとは言え実装されてますからね……優遇されてますわ。

ミナギ
エルルゥ
ルルティエ

そして今年は続編、偽りの仮面のメインヒロインの「クオン」が実装されております。現在もガチャ開催中ですね。出ませんね。ちくしょう。

水着クオン

そんでもって第2弾のガチャ更新が来ます。次に来たのはなんと……

「ミト」

いやいやミトって誰やねんって、ロストフラグをプレイしていない人はなると思います。そんな名前のキャラおらんかったじゃんって。

だったらロストフラグをプレイすればいいじゃない!!!!!!

ってのはまぁ極論だけどさ。いやプレイしてもらいたいよ?うたわれるものシリーズが好きならば。

ガチャピックアップの確率も他のゲームと比べたら高めだし、キャラは1つ引ければ強化で☆も増やせるので良し。灯幻鏡と言うFGOの礼装、ウマ娘のサポカに相当するものは凸アイテムがイベントで毎回入手可能なのでこちらも1枚手に入れば良しって感じで優しめです。

最初はFGO以下だったんですけどね。

ゲーム性に関してもスキップで即終わるし周回要素はない。逆に言えば突き詰める要素が無いってことだけど、片手間にやるには十分楽しめると思います。時間を取られないから他ゲームと並行しても苦じゃないところが一番良いかなって。

話が逸れましたので戻します。追加のガチャで実装された「ミト」。このキャラの詳細はロスフラをプレイするしかないのですが、「うたわれるもの偽りの仮面」「うたわれるもの二人の白皇」をプレイしていれば分かると思います。

そんなミトが水着で実装。やばいヤバイ欲しすぎる。でもクオンに石使ってもう石は無いよロスフラも年齢制限を掛けて月5000円までしか課金できないよ。ってなってます。泣きそう。

ミトは元々ロスフラの一番最初のイベントである「剣奴の灯火」で登場し、復刻イベント時に実装されました。運よく入手できたんですが、当時……まぁ今でもか。今での範囲の全体火力としてアホほど強い性能をしています。

いやマジで運が良かった。登場時からアホほど欲しかったしマジでつえーし今までうたわれやってきてたら欲しくないわけないんだよって感じでしたので。泣きそうになったもん。

そんなミトが水着で実装……欲しくないわけがない!

水着ミト
通常ミト

性能なんて知らないよ。欲しさってそういうところじゃないじゃん?

ロスフラはキャラ同士や灯幻鏡の組み合わせで思っても無い性能になったりすることがよくあるので、どれも持ってて損はないです。

って思ってたんですけど、バリア破壊が通常に出来るのはヤバいって。

思ってた以上に見た目も良いし欲しいよ~~~~~~~!!!

というわけで、おすすめゲームのうたわれるものについてでした。

ちなみに今度「うたわれるもの 斬2」というものが発売されます。斬自体はあんまり評価が良くないんですけど、斬2は色々手が加えられていて面白そうです。

余裕があったら買ってみたいと思います。

Amazon.co.jp : うたわれるもの斬2

コメント

タイトルとURLをコピーしました