ジェミニ杯に向けて育成状況

ウマ娘

おはようございます。毎日ジェミニ杯に向けて育成を進めております。

ついに公式より開催日とゲーム内でのリーグ選択まで来てしまったので、情報を更新していきます。以前ジェミニ杯の情報を載せてから結構経ってますね。

どうなっているかと言うと

何も変わってないです

へへw

いや笑い事じゃないんですけど、マジで全然更新できなくてですね。

チャンピオンズミーティングは3人のウマ娘を自分のチームとして出走させるわけです。そのうちナリタタイシンは自分の中で超えられない、というより勝てるウマになってると思うので1枠は埋まってます。

それでデバフ役のネイチャも、一応以前のタウラス杯のネイチャを流用は出来なくはないです。中距離専用デバフがちょっと無駄にはなるけど、ステ的にはそこそこなので仕事はしてくれると思います。

そんでもって残り1枠ですが……現状まだ何とかなりそうなウマがこちらです

ステータスの合計値で言えばシンボリルドルフが良い感じではあるんですけど、マエストロもクールダウンも完走しませんでしたね。クソが

スパート前にめちゃくちゃ急な坂があるので、そこを走る分のパワーが欲しい。そんでもってスパートを維持するための根性が欲しい。

なので以前のタイシンのステータスである、1000,1000,800,600,400を基準に育ててました。そう考えるとマヤノが一番近いステータスかなって思います。先行使用となりますが。

正直頭打ちな感じもありますわね。成長率的にも固有的にもダイワスカーレットがワンチャンあるのではないかって思って育ててたんですけどね……。

まぁマヤノもダスカも固有が発動するか分かんないんで、正直ここら辺は入れ替えながら試してみるしかないと思います。

この編成の問題は、ステータスの上位互換の存在はもちろんですが、固有回復持ち、特に数が多いと思われるアグネスタキオンの存在です。

タキオンはスタミナ上げつつスピードを1200近くまで持ってくる人が多いと思います。その分パワーが低めだと思いますので、登坂で力尽きることを祈ります。

とまぁそんな感じなんで、一応デバフネイチャの作り替えもしながら当日まで頑張ろうと思います。

絶対パワーと根性が必要なんで、それを甘く見てる人を食えればワンチャンあると思ってます。ていうかチムレでタイシンが強いからタイシンだけで行けるんじゃねーかって思ってるところもありますけどね。

おっとパワーと根性の必要性を喋ってしまった

まだ早い♠

コメント

タイトルとURLをコピーしました